ロケストでお料理

8月29日

今朝はロケストでいろいろ作ってみました。

先ずは毎朝の仕事のご飯炊き。
そのあと2台のロケストを使って調理しました。

2013年8月29日 (3)

左で味噌汁、右でカレーを作っています。

2013年8月29日 (2)

みそ汁の具は玉ねぎと海で採ってきたワカメです。
だしを取らなくてもお味噌を入れるだけで
シンプルですがとっても美味しいです。

2013年8月29日 (1)

収穫した玉ねぎ、トマト、じゃがいも、人参、ししとう、にんにくでカレーです。

2013年8月29日 (4)

あとはカレーパウダー他香辛料をくわえて煮詰めていきます。
ちょっと火力が強すぎて焦げてしまいましたがそれはご愛嬌です。

2013年8月29日 (6)

なかなか美味しそうにできました。
香りがお届けできないのが残念です。

2013年8月29日 (5)

次はじゃがいもを炒めてフラドポテト風に・・・。

2013年8月29日 (7)

塩とセージを使って味付けです。
1時間半くらい調理にかかり汗もかきましたが
光熱費はゼロですよ。
素晴らしい!
IHやガスを使っても時間は同じくらいかかると思います。
ただずっとついて火の守はしなくてはいけません。
時間に追われている現代人にはしんどいかな・・・。

でも意外に時間も変わらず調理できるので
ロケストはなかなか優れものです。


プロフィール

いしくら自然農園

Author:いしくら自然農園
瀬戸内海の因島で無農薬、無肥料、不耕起の自然農を実践しています。自然農栽培の果実の販売やジャム、梅干しなどの加工品の製造販売もしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR