のんびりと・・・。

2月22日 午後

あまり寒くなく雨は降ったり止んだり・・・
ロケットストーブで(これしか使ってないのですが・・・)
お菓子作りの午後でした。

まずはクッキー
火加減がうまくいかずしばらく焼いていませんでした。

2015年2月22日 (1)

今日は大成功!
材料は挽き立て全粒粉、塩、菜種油、有機砂糖、水
シンプルですが何とも言えず美味しいです。
焼き方はストーブの上にフライパン、焼き網
その上にクッキーをのせて蓋をしてひっくり返しながら
時間をかけて焼きました。

そしてまたまたあん巻きを焼きました。

2015年2月22日 (2)

皮の生地は挽き立て全粒粉、塩、蓬、水
蓬は摘みたてを湯がいてみじん切りにして使いました。
餡子はササゲを使っています。
時間をかけて炊いたので小豆と変わらない感じです。
甘さも控えめなので食べ飽きません。

2015年2月22日 (4)

冷めてもモチモチでシンプルな材料なのに
信じられないくらい美味しいです。
世の中の常識は何なんだ!!
と思う瞬間です。

2015年2月22日 (5)

〆はお餅です。
黒豆と蓬の切り餅を焼きました。

2015年2月22日 (3)

時計型ストーブは便利ですよ。
蓋をあけて網をのせるだけで上手に焼けます。

2015年2月22日

ご馳走様でした!

雨の日にはのんびりと過ごすのもいいものです。


プロフィール

いしくら自然農園

Author:いしくら自然農園
瀬戸内海の因島で無農薬、無肥料、不耕起の自然農を実践しています。自然農栽培の果実の販売やジャム、梅干しなどの加工品の製造販売もしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR