スポンサーサイト


赤しその播種

2月18日

昨日と今日で赤しそと青しそを
種おろししました。
雪がちらちら降っていました。
やはり今年は寒いようです。
因島でこんなに雪を見るとは
想像してなかったです。


2012年2月18日 (3)
草を刈って薄く表面をくわで削ります。

2012年2月18日 (5)
表面を鎮圧して粗く種をまき土を薄くかけ
刈った草を薄めにかけました。(しそは好光性だから)


栗とプルーンを植え付けました。
食べたいものを少しずつ増やしていきたいな。


2012年2月18日 (6)

2012年2月18日 (1)

しそは梅干しを作るのに
結構大量にいるので多い目に播きました。
梅としそは自給です。
塩も海水から作ってみます。チャレンジ!
梅干し用にはぜんぜん量が足らないだろうけど
料理に使う分くらいはできるかも・・・。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いしくら自然農園

Author:いしくら自然農園
瀬戸内海の因島で無農薬、無肥料、不耕起の自然農を実践しています。自然農栽培の果実の販売やジャム、梅干しなどの加工品の製造販売もしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
