スポンサーサイト


おへそカフェさん

2月26日

世羅町宇津戸にある古民家カフェ
”おへそカフェ”に行ってきました。


2012年2月26日おへそカフェ (4)
手直しされた土蔵です。

今回は田島のトミオちゃんと
赤目自然農塾つながりで
横浜から来られたAさんとご一緒しました。


2012年2月26日おへそカフェ (5)
店内の様子

古民家らしい落ち着いた雰囲気の中にも
おしゃれな感じがいきています。


2012年2月26日おへそカフェ (7)

ランチのサンドイッチセットを食べました。
自家製天然酵母パンのサンドと
日替わりスープ(今日はかぼちゃでした)
ドリンク付きで750円です。
リーズナブルなお値段でしょう。
サンドも何種類かから好みのものを選べます。
スペイン風のオープンサンドで美味しかったです。
天然酵母パンもしたけ入り、ライ麦、黒米、玉ねぎ入り
などいろいろありました。


2012年2月26日おへそカフェ (9)
スペイン風ピザです。

3人だったのでピザも食べました。
オーナーシェフのフランクさんが
スペイン出身なのでスペイン風のピザです。
ボリュームがあってすごく美味しかったですよ。

落ち着いた雰囲気の中、美味しい物を頂き
話も盛り上がり楽しいひとときを過ごせました。
感謝!感謝!


2012年2月26日宇津戸小麦 (2)

宇津戸で借りている田んぼにも寄ってきました。
因島に比べると小麦の生育が遅かったです。
気温がだいぶと違うんですね。


2012年2月26日宇津戸小麦 (3)

寒さによる霜の影響か小麦が一部枯れているところもあり
今後の生育が心配です。
耕されていた田んぼでしたから播種後に
十分な草がなく裸の土の状態だったので
そこに問題があったんだと思います。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

古民家、素敵ですよね。私も古民家カフェに
たまに行っています♪
将来、古民家に住みたいと思っています。
(無理と思いますが^^)

Re: タイトルなし

はじめまして。
>
> 古民家、素敵ですよね。私も古民家カフェに
> たまに行っています♪
> 将来、古民家に住みたいと思っています。
> (無理と思いますが^^)
はじめまして!

古民家に住むのは無理って事はないですよ。
本気で思えば実現出来ますよ。v-218

プロフィール

いしくら自然農園

Author:いしくら自然農園
瀬戸内海の因島で無農薬、無肥料、不耕起の自然農を実践しています。自然農栽培の果実の販売やジャム、梅干しなどの加工品の製造販売もしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
