スポンサーサイト


イノシシもやるもんだ!

3月5日

雨がよく降りますね。

11月にイノシシ対策で畑全部を柵で囲ったのですが
費用を節約するためにワイヤーメッシュの部分と
ネットの部分と半分ずつにしたのですが
2月まではそれで大丈夫だったのに
3月に入ってまた畑をひどく荒らされました。

ネットの部分から侵入されました。
入れるところをうまいこと見つけるんですね。
大したもんです。
ネットを押さえていた木をのけて
そこからくぐってきたのです。

結局、ネットの部分も全部ワイヤーメッシュで
やり直すことになりました。
妻からきつい一言が
「最初からケチらんとやっときいて言うてたやろ」
その通りです。反省
時間とお金を浪費してしまいました。
妻の言うことは正しいことが多いようです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いのしし手ごわいですね><
うちはあまりイノシシはでませんが
サルがいます。。。
すぐそこに><
泣き声もきこえますw

私、ど田舎に住んでいるので、冬にはいのししや
猿が家の庭に出ます(笑)怖いですけど(T_T)
タヌキもキツネもです^^


折角、お育てになった作物を食い荒らされては
溜まりませんよね・・・うちは父が生前、漁業を
営んでいたので、倉庫の中に沢山要らない漁網が
あるのでお近くだったらお持ちしたいぐらいです。

Re: タイトルなし

> いのしし手ごわいですね><
> うちはあまりイノシシはでませんが
> サルがいます。。。
> すぐそこに><
> 泣き声もきこえますw
猿ならもっと手ごわいですね。
獣害対策は今どこでも深刻な状況みたいです。

Re: タイトルなし

> 私、ど田舎に住んでいるので、冬にはいのししや
> 猿が家の庭に出ます(笑)怖いですけど(T_T)
> タヌキもキツネもです^^
>
>
> 折角、お育てになった作物を食い荒らされては
> 溜まりませんよね・・・うちは父が生前、漁業を
> 営んでいたので、倉庫の中に沢山要らない漁網が
> あるのでお近くだったらお持ちしたいぐらいです。

すごく自然が豊かなところに住んではるんですね。
そうですね、お近くなら漁網をもらいに行きたいくらいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

いしくら自然農園

Author:いしくら自然農園
瀬戸内海の因島で無農薬、無肥料、不耕起の自然農を実践しています。自然農栽培の果実の販売やジャム、梅干しなどの加工品の製造販売もしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
