ふき味噌にチャレンジ!

3月10日

畑で採ってきたふきのとうで
ふき味噌を作ってみました。


2012年3月9日 (2)

材料はふきのとう、粗製糖、酒、みりん、唐辛子です。

2012年3月9日 (3)

さっと湯がいたふきのとうをみじん切りにして
唐辛子といっしょにごま油でいためます。


2012年3月9日 (4)

そこに味噌、酒、みりん、粗製糖をくわえて煮詰めていきます。

2012年3月9日 (1)

完成です
アツアツの白ごはんにのせて食べたら
すごく美味しいです

自然に接して生活し始めた賜物です
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとv-238
白ごはん、何杯でも食べられそうです~(笑)

春ですね♪
私はふきのとうは天ぷらとか、おひたしでしか、
食べた事が無いです。

Re: タイトルなし

> ほんとv-238
> 白ごはん、何杯でも食べられそうです~(笑)
>
> 春ですね♪
> 私はふきのとうは天ぷらとか、おひたしでしか、
> 食べた事が無いです。

ぜひふき味噌も作ってみてくださいv-237
プロフィール

いしくら自然農園

Author:いしくら自然農園
瀬戸内海の因島で無農薬、無肥料、不耕起の自然農を実践しています。自然農栽培の果実の販売やジャム、梅干しなどの加工品の製造販売もしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR