ジャガイモの植え付け

3月11日

大変な地震からもう一年・・・。
被害を受けられた方たちの事を思いながらも
たんたんと生活しています。


今日は一日がかりで
ジャガイモを植え付けました


2012年3月11日 (2)
植える部分だけ草を刈り穴を10cmくらいあけます。

2012年3月11日 (5)
穴の間隔は30cmくらいとります。

2012年3月11日 (3)
条間は50cmくらいです。

2012年3月11日 (4)
芽の部分を上にして埋めます。

2012年3月11日 (6)
終わったら草を刈って敷きつめます。

2012年3月11日 (7)
終了です。
草原状態ですね、ジャガイモは何処へ・・・。


2012年3月11日 (1)
今回は大根を収穫した畝に植え付けました。
奥に見えているのは種取用の大根です。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

被災者の方々を思うと、胸が痛みます。
あの震災以来、私自身、自問自答することが多く
なりました。


採れたての新ジャガを茹でて、塩をかけて食べると
最高に美味しいですよね★

Re: タイトルなし

> 被災者の方々を思うと、胸が痛みます。
> あの震災以来、私自身、自問自答することが多く
> なりました。
>
>
> 採れたての新ジャガを茹でて、塩をかけて食べると
> 最高に美味しいですよね★

そですね新ジャガの茹でたては美味ですね。
自分で作ったものだとなお美味しく感じます。
プロフィール

いしくら自然農園

Author:いしくら自然農園
瀬戸内海の因島で無農薬、無肥料、不耕起の自然農を実践しています。自然農栽培の果実の販売やジャム、梅干しなどの加工品の製造販売もしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR