天然酵母パン頑張ってます!

3月27日

木、金曜日はジャムづくり
土曜日は自然農の学び
日曜日は岡山県勝山へお出かけ
昨日は・・・ちょっと疲れ気味です。


2012年3月22日 天然酵母パン
自分ちの全粒粉から起こした酵母で焼いたパンです。
全粒粉と福山産ミナミノカオリが半分ずつです。


2012年3月22日 (3)
右側は自家製はっさくジャムを練りこみました。
やわらかくてはっさくの香りもありすごくおいしかったです。


2012年3月22日 天然酵母の白あんパン (1)
白あんパンです。
しろあんは秋に収穫した白小豆で作りました。
上にのってるゴマも自家製金ゴマです。
小麦を収穫すればほぼ自給で賄えます。
全粒粉(農林61号)はありますが
パン用小麦(ミナミノカオリ)は
夏には収穫出来そうです。
すごくおいしかったですよ


2012年3月25日
左は全粒粉、右ははっさくジャム入りです。
天然酵母パンを頑張ってます

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

焼き立ては最高でしょうね!


パンに大きさの違う空洞が沢山あって、酵母が元気で
生きてる証拠ですね★
食べたいです♪

Re: タイトルなし

> 焼き立ては最高でしょうね!
>
>
> パンに大きさの違う空洞が沢山あって、酵母が元気で
> 生きてる証拠ですね★
> 食べたいです♪

焼き立ては本当においしいですよv-218
簡単だからつむぐさんもぜひ作ってください。
プロフィール

いしくら自然農園

Author:いしくら自然農園
瀬戸内海の因島で無農薬、無肥料、不耕起の自然農を実践しています。自然農栽培の果実の販売やジャム、梅干しなどの加工品の製造販売もしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR