スポンサーサイト


自然農の学び

3月27日

24日に岡山県吉備中央町の大北農園さんで行われた
自然農の勉強会に参加してきました。


2012年3月24日大北農園 (5)

和気あいあいとした雰囲気の中、畝立ての事や春の種おろし
ジャガイモの植え付けなどの学びがありました。


2012年3月24日大北農園 (2)

3月は1年の始まりの時期なので初めて参加される人たちも多かったです。
自分はこちらへは2回目でしたが今年は大北農園さんでお米作りの学びを
させてもらおうかと考えています。
吉備中央町では移住されて来る人たちが増えているそうです。
そして農業にもかかわっていかれるようです。
これからはそういう時代にかわっていくのかもしれません。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【自然農の学び】

3月27日24日に岡山県吉備中央町の大北農園さんで行われた自然農の勉強会に参加してきました。和気あいあいとした雰囲気の中、畝立ての事や春の種おろしジャガイモの植え付けなどの学びがありました。3月は1年の始まりの時期なので初めて参加される人たちも多かったです。?...

コメントの投稿

非公開コメント

私も近くだったら参加してみたいです。

生きる上で一番大切な“食”
こうして関わる事で、参加された方達が
また一つ大切な何かに気付けたり、感謝したり・・・
素晴らしい勉強会ですね★

Re: タイトルなし

> 私も近くだったら参加してみたいです。
>
> 生きる上で一番大切な“食”
> こうして関わる事で、参加された方達が
> また一つ大切な何かに気付けたり、感謝したり・・・
> 素晴らしい勉強会ですね★

自然農はいいですよ。
生きていく価値観がかわりますよ。
プロフィール

いしくら自然農園

Author:いしくら自然農園
瀬戸内海の因島で無農薬、無肥料、不耕起の自然農を実践しています。自然農栽培の果実の販売やジャム、梅干しなどの加工品の製造販売もしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
