スポンサーサイト


古い街並みがのこる勝山

3月27日

25日は岡山県の勝山に行ってきました。
自然農からの不思議なつながりで
タルマーリーさんというパン屋さんを訪ねてきました。


2012年3月25日タルマーリーさん (1)

勝山の町並み保存地区の中で2月から営業されています。
震災後千葉から移住されてきて天然酵母のこだわりのパン屋さんを
営業されてます。 タルマーリー
安心安全な食材にこだわってパン作りをされまだお若いご夫婦ですが
信念を持って頑張っておられます。


2012年3月25日

勝山からの帰り道大北農園さんで知り合ったHさんの家を訪ねてきました。
http://www.cyerry.net/~arts-crafts/home/home.html
突然の訪問にもかかわらず快く迎えいれてくださって感謝しています。


2012年3月25日

廃校を利用され20年も前から田舎暮らしをされています。
ご主人が木工を奥様が染色と織物の仕事をされています。
宿泊施設も整っていて素晴らしいところでした。
色々なこだわりを持って生きていかれてる方がたくさんおられるのだと
あらためて感じました。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

タルマーリーさん、頑張ってほしいですね。

私には何の取り得もないので、こんな生き方をされて
いる方が羨ましいです。

Re: タイトルなし

> タルマーリーさん、頑張ってほしいですね。
>
> 私には何の取り得もないので、こんな生き方をされて
> いる方が羨ましいです。

本当にそうです。
子供さんもまだ小さいのに夫婦で頑張ってはります。
つむぐさんも頑張ってることたくさんあるでしょう。
プロフィール

いしくら自然農園

Author:いしくら自然農園
瀬戸内海の因島で無農薬、無肥料、不耕起の自然農を実践しています。自然農栽培の果実の販売やジャム、梅干しなどの加工品の製造販売もしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
