収穫

4月2日

2012年4月1日 (5)

昨日の夕食の材料になった人参とキャベツです。
人参は畝を空けるため種取用を残して全部収穫しました。
半分は乾燥して保存します。
キャベツは3個目の収穫になりました。
無農薬のキャベツを食べられるのはありがたいことです


2012年4月1日 (2)

2012年4月1日 (4)

赤かぶの菜の花です。
種取用なので大きく伸びてます。
大根も収穫できなかった小さいものが
菜の花でいっぱいになってきました。
しばらくは菜の花のおかずで楽しめそうです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

沢山収穫出来て良かったですね。
今年の冬は寒かったので、大変だったのではないかと
お察しします。

丹精込めてお育てになった野菜ちゃん達、一層美味しく
感じますよね(^^)/

Re: タイトルなし

> 沢山収穫出来て良かったですね。
> 今年の冬は寒かったので、大変だったのではないかと
> お察しします。
>
> 丹精込めてお育てになった野菜ちゃん達、一層美味しく
> 感じますよね(^^)/
つむぐさん
大変なことは全くないですよ。
自然農を始めて3年目ですが
だんだん収穫ができるようになってきたのが
うれしいです。

種取り用の花いい感じですね~!!
私も去年の白菜を種取り用にとっておいたんですが
取っておいたのに・・・
人間に食べられてしまいました;;
理由をきいたらおいしそうだったので・・・
だそうです;;
サルより賢いやつがいて、、、
目が点で何も言えませんでした;;

Re: タイトルなし

> 種取り用の花いい感じですね~!!
> 私も去年の白菜を種取り用にとっておいたんですが
> 取っておいたのに・・・
> 人間に食べられてしまいました;;
> 理由をきいたらおいしそうだったので・・・
> だそうです;;
> サルより賢いやつがいて、、、
> 目が点で何も言えませんでした;;
わー!
ほんとに目が点になりますね。
この間聞いた話にも大事にとってあった大根を
収穫に行ったら誰かに採られてたそうです。
困った、獣害ですね。
プロフィール

いしくら自然農園

Author:いしくら自然農園
瀬戸内海の因島で無農薬、無肥料、不耕起の自然農を実践しています。自然農栽培の果実の販売やジャム、梅干しなどの加工品の製造販売もしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR