スポンサーサイト


パーマカルチャー広島

4月14日

昨日は、隣の島向島で
パーマカルチャーとマクロビオティックの勉強会をされている方の
しまなみアースガーデンという畑を見学してきました。
東京から見学に来られた方と向島に東京から引っ越してこられた方たちと
一緒に見学してパーマカルチャーの基本的な考え方などを教えていただきました。
自然農の畑と近い感じでした。
案内してくれた方からの野草についての話がよかったです。
獣害に合わない畑、畑に見えない畑
自然のままに生きている野草を育てて食材にする。
これはいいと、腑に落ちました。
教えていただくと春の草は結構食べられるものが多いようです。
人の話を聞くというのは本当に勉強になります。


2012年4月13日のほほん村 (4)

その後福山市瀬戸町にある”のほほん村”へ連れて行ってもらって
みんなで昼食を頂きました。


2012年4月13日のほほん村 (2)

2012年4月13日のほほん村 (3) - コピー

マクロビのランチです。
とっても優しい味で美味しかったです。
ここでいろいろな事について会話がはずみ
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
とっても楽しいひと時でした。 感謝
しかもドリンク付きでこのランチが800円
本当にありがとうございます。


2012年4月13日のほほん村 (1)

ここに書かれている事がすべてです。
この考え方で運営されています。
すごいな~って思います。
知ることができてよかった

感謝
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いしくら自然農園

Author:いしくら自然農園
瀬戸内海の因島で無農薬、無肥料、不耕起の自然農を実践しています。自然農栽培の果実の販売やジャム、梅干しなどの加工品の製造販売もしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
