スポンサーサイト


みつばち

4月20日

虫たちが活発に動き始めてます。


2012年4月19日

ブロッコリーの花がきれいに咲いています。
みつばちも来ています。
収穫出来なかった野菜たちが
綺麗に咲いてもう一度楽しませてくれています。
みつばちの巣箱も作っているので
うまく集まってくれたらいいのにな・・・。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
先日は拍手とコメントをありがとうございました。
今私の住んでいる所はまだ積雪量が50センチあり
春がもうそろそろやってこないかと楽しみにして
いしくら自然農園様の春の便りを拝見しております。
これからも何卒、宜しくお願い致します(^^)

Re: タイトルなし

> はじめまして。
> 先日は拍手とコメントをありがとうございました。
> 今私の住んでいる所はまだ積雪量が50センチあり
> 春がもうそろそろやってこないかと楽しみにして
> いしくら自然農園様の春の便りを拝見しております。
> これからも何卒、宜しくお願い致します(^^)

いもごんさん
メールありがとうございます。
まだ雪が50cmも積もっているなんて
びっくりです。
これからもよろしくお願いします。

私も今日畑で蜜蜂を見かけましたが
お互い蜜蜂きてくれるといいですね^^
私はキョウリンヘンなしでがんばってみます^^

Re: タイトルなし

> 私も今日畑で蜜蜂を見かけましたが
> お互い蜜蜂きてくれるといいですね^^
> 私はキョウリンヘンなしでがんばってみます^^
そうですね!
お互いに楽しみですね。
明日からキンリョウヘンを置いてみます。

いしくらさんのミツバチちゃん達は、日本ミツバチですか?
今、日本ミツバチは年々数が減ってきていると聞いた事が
あります。
はちみつは最高なんでしょうね★

Re: タイトルなし

> いしくらさんのミツバチちゃん達は、日本ミツバチですか?
> 今、日本ミツバチは年々数が減ってきていると聞いた事が
> あります。
> はちみつは最高なんでしょうね★
日本みつばちを集めたいと思っています。
蜜は美味しいそうですよ。
楽しみですよねv-237
プロフィール

いしくら自然農園

Author:いしくら自然農園
瀬戸内海の因島で無農薬、無肥料、不耕起の自然農を実践しています。自然農栽培の果実の販売やジャム、梅干しなどの加工品の製造販売もしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
