サイクリング

8月14日朝7時30分に出発。因島から向島の親戚の家までしまなみサイクリングロードを走りました。
因島大橋を初めて自転車で渡りました。ゆっくり走れるので海と景色をしっかり堪能できました。
尾道からサイクリングされてる人たちとたくさんすれ違い、海沿いの道を楽しく走れました。
ただ初めての遠出だったので登り坂はかなり必死でした・・・・・。
9時50分無事に親戚の家に到着。

因島大橋3 因島大橋 因島大橋2
帰りに”鶴瓶に乾杯”で見た住田製パン屋に立ち寄りました。
パン屋の奥さんはテレビで見たまんまでしたよ。会話がおもしろかったです。
ねじりパンやあんドーナツなどを買い込み因島大橋が見える休憩所で昼食にしました。

住田製パン屋
009.jpg
そのあとしまなみサイクリングロードを戻り14時30分、無事家に到着。
結構疲れましたが、楽しいサイクリングでした。やっぱり瀬戸内海はきれいです。引っ越してきてよかった!




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あんドーナツ、僕の好物ですよ

山口の親戚訪問の帰途、しまなみ海道を観光、五年ほど前の話
今治の図書館により、旧制中学の柔道教師の消息と資料調査

しまなみ海道の島々は、造船所の多いのにビックリ、驚きました
自然農園の作業に期待してます、瀬戸内海の環境は世界一です

糖尿病の治療に、ヒジキ煮物を毎食たべます、鉄分、沃素が豊富
ヒジキ、大豆、クルミ、人参、ゴボウ、コクニャク、レンコン、海山の材料です

通販パンフレットなど読みますが、ヒジキ料理なし、ご検討下さいね
人間も80歳を過ぎますと、子供時代の田舎の生活が懐かしいです

昔は牛飼い、年数回の養蚕、麦刈り、田の草取、冬期の炭焼です
田圃アゼの草刈、牛のエサです、約80俵の米作り、きつかったナ

プロフィール

いしくら自然農園

Author:いしくら自然農園
瀬戸内海の因島で無農薬、無肥料、不耕起の自然農を実践しています。自然農栽培の果実の販売やジャム、梅干しなどの加工品の製造販売もしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR