スポンサーサイト


畑の見学

5月4日

昨日、初めて知り合い関係でない方が畑の見学に来てくれました。
まだまだお若いご夫婦でかわいい子供さんも一緒でした。

まずは畑の見学をしてもらいました。
先週は田んぼの作業に追われていたので草が伸び放題で
せっかく自然農に関心を持ってくれてるのにイメージダウンにならないかと
かなり心配でしたが、気持ちいいと言ってもらえて安心しました。

発芽の様子や草を刈って敷いている様子など実際に見てもらって
少しはお役にたてかなと思っています。

その後、お茶を飲みながら自分たちなりの自然農に対する思いを
聞いてもらいお二人とも話ができ、いい経験になりました。

若いお二人(自分の娘と同い年)でしたが食に対する不安や
幼い子供さんのこれからの将来への思いなどもあり
自然農に興味を持たれたようです。

自分たちが食べるものは自分たちで作りたい。

若い世代の人たちがこういう思いを持っていってくれたなら
世の中も少しずつ変わっていけるのでしょうね。

とっても嬉しいことです。

そういう思いを持っている人たちの手助けに成れれば
自分たちも幸せです。

自然農を実践している様子を見て、聞いて、知ってもらうことは大事なので
自分たちが未熟であってもどんどん来てもらって
自分たちも経験を重ね学びを深めていけたらいいなと思います。

御調からのご来園、本当にありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いしくら自然農園

Author:いしくら自然農園
瀬戸内海の因島で無農薬、無肥料、不耕起の自然農を実践しています。自然農栽培の果実の販売やジャム、梅干しなどの加工品の製造販売もしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
