アスパラ 発見!

5月5日

3月初めに播種したアスパラガスが
やっと芽を出しました。


2012年5月4日 (1)

草の中でかぼそく発芽しているのを
発見しました


2012年5月4日 (2)

それでいて、たくましさも感じます
周りの草を少し刈って陽が当たるようにしてやりました。
収穫できるまで3年かかるそうですが楽しみですよね。

桃の木に防虫用のネットを張りました。


2012年5月4日 (4)

2012年5月4日 (5)

昨年は、たくさん実をつけましたが
ほとんど虫たちが食べたので
今年はちょっと手をかけて
恵みをいただきたいものです。

栽培しているのですから収穫せねば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スパラガス3年もかかるんですね^^;
これは、気長どころじゃないですねえw

桃にはネットかけないとなのか・・・
桃栽培1年目なので、勉強になります^^

Re: タイトルなし

> スパラガス3年もかかるんですね^^;
> これは、気長どころじゃないですねえw
>
> 桃にはネットかけないとなのか・・・
> 桃栽培1年目なので、勉強になります^^

そのかわり10年くらいはそのまま収穫できるそうですよ。
7年目くらいに次の種をまいておけば切れることなく収穫できます。
農薬は一切使わないので桃の木にはネットをかけました。
これで収穫出来ればラッキーですね。
プロフィール

いしくら自然農園

Author:いしくら自然農園
瀬戸内海の因島で無農薬、無肥料、不耕起の自然農を実践しています。自然農栽培の果実の販売やジャム、梅干しなどの加工品の製造販売もしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR