福山の女子たち

5月10日

昨日は、福山から自然農でお米作りを始めた
女子たちが畑の見学に来てくれました。
昼食の時に試食してもらえるように
朝から天然酵母パンを焼きました。


2012年5月9日 (2)
左が自家製甘夏ピール入り、右が金時豆入りです。

2012年5月9日 (4)
左がとうもろこし入り、右が紅茶入りです。

美味しそうに焼けました。
女子たちも”おいしい~”と・・・。
よかったな~

彼女たちが到着後まず畑を見てもらいました。
(段取りが悪く画像がありません)
いろいろ説明しながら果樹と野菜の様子
自然農への取り組み方などを見てもらいました。
彼女たちが自然な様子を感じてくれたらうれしいです。
見学をしてもらうことで自分たちも大きな学びがあることに
気が付きます。いいですねー

てくてく歩いてお腹もすいたので
みんなで昼食会です。

2012年5月9日 (1)
うまく撮れてなくてすみません

みんな、お弁当持参で楽しいひとときでした。
おかずもみんなで回して 美味しかったです。
おいしいおにぎりも・・・。
料理が上手なのでびっくりでした
ココアのケーキも豆腐も入っているってすごいですよ。
美味しい、おいしい昼食会でした。
ありがとうございました

これからも自然農に取り組みながら
繋がっていけたらいいなと思います。

感謝 感謝の一日でした

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【福山の女子たち】

5月10日昨日は、福山から自然農でお米作りを始めた女子たちが畑の見学に来てくれました。昼食の時に試食してもらえるように朝から天然酵母パンを焼きました。左が自家製甘夏ピール入...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いしくら自然農園

Author:いしくら自然農園
瀬戸内海の因島で無農薬、無肥料、不耕起の自然農を実践しています。自然農栽培の果実の販売やジャム、梅干しなどの加工品の製造販売もしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR