スポンサーサイト


和綿

5月25日

今朝はちょっとだけが降っています。
恵みの雨です。もっと降ってほしいな

先日、大北農園さんに来ておられる方から
和綿の種を頂きました。

2012年5月24日 和綿 (2)
一晩水につけておきます。
左が茶色い綿、右が白い綿の種です。

とりあえず植え付けてみることにしました。
条間60cm株間50cm位で点播きにしました。

2012年5月24日 和綿 (3)

結構大きくなるそうです。

2012年5月24日 和綿 (1)

ただの草むらに見えるでしょうが
自然農を実践されてる方ならどこに植えてあるか
わかってもらえるでしょう

目印に棒を立てておきます。
でないと自分でもどこに播いたのかわからなくなり
草刈りの時に困ってしまいます。

2012年5月24日 金ごま (1)

自家採取した金ゴマを条播きにしました。
昨日大麦を収穫した間に播きました。

2012年5月24日 金ごま (2)
草を刈って表土を少し削ってほぐして鎮圧してから
種をおろし薄く土をかけ再び鎮圧して草をかけておきます。

2012年5月24日 金ごま (3)
左側は小麦です。こちらもボチボチ収穫期を迎えています。

草刈り中、何度も妻に貴重な大麦を
刈り忘れてると怒られました

妻は几帳面で僕は雑です。
いつものことながら・・・。

和綿は楽しみです。
うまく成長してくれれば
紡いで布が出来たらすばらしいですよね


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【和綿】

5月25日今朝はちょっとだけが降っています。恵みの雨です。もっと降ってほしいな先日、大北農園さんに来ておられる方から和綿の種を頂きました。一晩水につけておきます。左が茶色い...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いしくら自然農園

Author:いしくら自然農園
瀬戸内海の因島で無農薬、無肥料、不耕起の自然農を実践しています。自然農栽培の果実の販売やジャム、梅干しなどの加工品の製造販売もしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
