フェルデンクライス ワークショップin知足庵

5月28日

27日、日曜日に東広島市西条町の
知足庵さんに出かけてきました。

2012年5月27日知足庵 (2)
古民家を改装してパン屋さんを営業されています。

2012年5月27日知足庵 (1)
入口にある手づくりの看板です。

今回はフェルデンクライスメソッドのワークショップに
妻と二人で参加してきました。

2012年5月27日知足庵 (7)

妻が肩こりがひどいので少しでも解消できればと思い申し込みました。
初めての体験でしたが講師の先生の気持ちの良いささやきにそって
身体を動かし・・・
あまりの気持ちよさにうとうとと・・・居眠りもありで・・・

訳のわからないうちに終わったっていう感じでしたが
意識を変えてみるって感じは楽しかったです。

終了後、知足庵さんのランチプレートを皆さんでいただきました。

2012年5月27日知足庵 (9)

6種類の焼きたての天然酵母パン(手づくりの石釜で焼いてはります)
クルミとレーズン、クリームチーズ、ご飯を一緒に練りこんだのと
クロワッサン、オートミール入り、カンパーニュ
とっても食べやすくて美味しかったです。

コロッケ、ヒジキと切り干し大根の塩麹あえ、スナップえんどう
いちごのデザートも庭にあるいちごと・・・
料理の説明を聞きましたが全部は思い出せません。

とりあえずこだわりがあり身体にいい美味しいものでした。

2012年5月27日知足庵 (6)
パン屋さんの正面です。

知足庵さんは寺井さんご夫婦が自然農をやりながら
今年から石釜で焼いた天然酵母パンのパン屋さんを始められました。
奥さんはヨーガの先生もされています。

半農半Xを実践されています。
知足庵

今回のようなワークショップやイベントもいろいろ開催され
いろんなつながりの発信地って感じで注目しています。

また寄せてもらいますのでよろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【フェルデンクライス ワークショップin知足庵】

5月28日27日、日曜日に東広島市西条町の知足庵さんに出かけてきました。古民家を改装してパン屋さんを営業されています。入口にある手づくりの看板です。今回はフェルデンクライスメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いしくら自然農園

Author:いしくら自然農園
瀬戸内海の因島で無農薬、無肥料、不耕起の自然農を実践しています。自然農栽培の果実の販売やジャム、梅干しなどの加工品の製造販売もしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR