スポンサーサイト


因島の方との出会い

5月30日

地元因島の方が3名、畑の見学とお話に来てくださいました。
自然農の畑を見ていただきお昼を食べながらお話しました。

最初に声をかけてくれた方はなんと勝山の
タルマーリーさんのツイッターから当園のはっさく繋がりで
知っていただき、縁というのは不思議だなと感じました。

地元の方とのつながりを見つけられずにいたので
思わぬところからの出会いです

来ていただいたもう一人の方もお話をお聞きしているうちに
以前訪問した因島のおばちゃんのミカン園の村上農園さんの
妹さんだとわかり、くるくる円のようにつながっている
出会いに不思議さを感じました。

彼女たちの地元での活動や食に関すること
そしてこれからワークショップなど因島でも出来ればいいなと
お話も盛り上がり楽しい時間を過ごせました。

昼食にパンやキッシュ、ふわふわのシフォンケーキと
手づくりの美味しいものをいただきありがとうございました

これからも因島で何かやっていけるように
よろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【因島の方との出会い】

5月30日地元因島の方が3名、畑の見学とお話に来てくださいました。自然農の畑を見ていただきお昼を食べながらお話しました。最初に声をかけてくれた方はなんと勝山のタルマーリーさ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いしくら自然農園

Author:いしくら自然農園
瀬戸内海の因島で無農薬、無肥料、不耕起の自然農を実践しています。自然農栽培の果実の販売やジャム、梅干しなどの加工品の製造販売もしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
