スポンサーサイト


人参の花

6月3日

夜の間に少しが降ったようでホッとしました。
畑には恵みの雨ですから・・・。

2012年6月2日 人参の花 (2)

人参の花が綺麗に、可憐に咲いてきました。
本当に素敵ですね。

東京から来た友人も昨夜夜行バスで帰られました。
麦刈りも手伝ってもらいお話もたくさんできて
楽しい、たのしい3日間でした。
また来てくださいね。

2012年6月2日 (2)
麦刈り中に発見した虫です。

ようやく因島の麦の収穫も終わり、次は宇津戸の小麦の収穫になります。

2012年6月2日 梅ジュース (1)

去年も作って大好評だった梅ジュースを
落ちていた小梅を集めて作っています。
すごくいい香りですよ!

2012年6月2日 梅ジュース (2)

出来上がりが楽しみです。
本当に美味しいですから
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【人参の花】

6月3日夜の間に少しが降ったようでホッとしました。畑には恵みの雨ですから・・・。人参の花が綺麗に、可憐に咲いてきました。本当に素敵ですね。東京から来た友人も昨夜夜行バスで

コメントの投稿

非公開コメント

これは、梅と砂糖だけですか?

Re: masunekkoさん

> これは、梅と砂糖だけですか?

梅と砂糖だけですよ。
梅の8割くらいの砂糖を使ってます。
酵素ジュースのようなものだから
白砂糖でもいいかと思ったのですが
やっぱり白砂糖は良くないみたいなので
粗製糖のような低精製糖や黒糖、甜菜糖などを
使ったほうがより身体にいいものが出来るそうです。
プロフィール

いしくら自然農園

Author:いしくら自然農園
瀬戸内海の因島で無農薬、無肥料、不耕起の自然農を実践しています。自然農栽培の果実の販売やジャム、梅干しなどの加工品の製造販売もしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
