初物!

6月4日

ニンニクとごぼうを収穫しました。

2012年6月2日 ニンニクとごぼう
ごぼうは25cm位はありました。

ニンニクはホワイト6片です。
去年、2本だけ植えたのですがあまり大きく育たず
4個だけ採れたのでそれを収穫したものを植えました。
だから4本出来たのですが1本は小さかったので食べることに
3本はまあまあだったのでそれを分けてまた植えつけて増やしたいと思います。

他の場所で作っていたニンニクは全滅だったので
今年はもっと考えて作りたいです。

ごぼうも本来ならとっくに収穫していなければならないのですが
あまり大きく育っていなかったのでもう花の咲く時期ですが掘ってみました。
細いのですがしっかり地中に伸びていてびっくりしました。
たくましいなって感じましたね。
細いのですが柔らかく、色も白くちゃんとごぼうって感じでした。
まだ何本かあるので種取用以外は掘ってみたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いしくら自然農園

Author:いしくら自然農園
瀬戸内海の因島で無農薬、無肥料、不耕起の自然農を実践しています。自然農栽培の果実の販売やジャム、梅干しなどの加工品の製造販売もしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR