スポンサーサイト


玉ねぎの収穫!

6月5日

ようやく玉ねぎを収穫することが出来ました。

2012年6月4日たまねぎ (1)
茎葉の部分は自然と倒れてきます。
面白いなと感じました。

昨年は苗作りからうまくいかず失敗しましたが
今年はそれなりのものが出来たと思います。
もちろん小さいのがほとんどですがりっぱなものもあるので
自然農でもそれなりのものを十分育てられるのだと確信できました

2012年6月4日たまねぎ (2)
サラダ用の赤玉です。

2012年6月4日たまねぎ (5)
泉州中高黄

苗作りをしっかりやれば十分なものが収穫できるのだと
改めて気づきました

2012年6月4日甘とう美人
とうがらしの甘とう美人

近所の方が苗を分けてくださいました。
しっかり育てたいです。
ありがとうございます!

自然農のたまねぎ
味は最高ですよ
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【玉ねぎの収穫!】

6月5日ようやく玉ねぎを収穫することが出来ました。茎葉の部分は自然と倒れてきます。面白いなと感じました。昨年は苗作りからうまくいかず失敗しましたが今年はそれなりのものが出

コメントの投稿

非公開コメント

たまねぎの収穫時期なのですね!!
では、私もそろそろ^^w

こんにちわ。
我が家のたまねぎもそろそろ採ろうと思ってます。

Re: masunekkoさん

> たまねぎの収穫時期なのですね!!
> では、私もそろそろ^^w

たくさん美味しいのが採れるといいですね。

Re: たつやさん

> こんにちわ。
> 我が家のたまねぎもそろそろ採ろうと思ってます。

コメントありがとうございます。
楽しい、うれしい収穫ですね。
自分で作ったものは本当においしいですよね。
プロフィール

いしくら自然農園

Author:いしくら自然農園
瀬戸内海の因島で無農薬、無肥料、不耕起の自然農を実践しています。自然農栽培の果実の販売やジャム、梅干しなどの加工品の製造販売もしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
