小梅漬け

6月6日

今日はいい天気になりそうです。
でもが欲しい
水やりは基本的にしないのですが
さすがにさつまいもが根つく前に枯れてしまいました。
全部ではないのですがやはり枯れては意味がないので
ある程度は水やりもしなければダメですね。

自然農なんだから少しは手を貸してやらなくてはいけないんです。
考え方がかたよってはダメですね。

2012年6月5日 小梅

小梅が完熟してきたので落ちているのを拾い
木になっているのもとって小梅漬けを作りました。
塩分は18%でやってみました。
今年はほとんどなっていないので少ししか作れません。
自給用だけになりそうです。

2012年6月5日 サニーレタス
赤目からもらってきたサニーレタスに花が咲き始めました。
種を採って増やしていけたらいいですね。

2012年6月5日 とうもろこし
とうもろこしです。
廃材置き場を整理したところなので
地力があるんですねりっぱに育ってます。

2012年6月5日 みやまこかぶ
野口の種の”みやまこかぶ”が収穫出来ました。
まあまあの出来栄えです。

思うようには事は進みませんが
ぼちぼちとゆっくりと・・・。

生きていきましょう
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いしくら自然農園

Author:いしくら自然農園
瀬戸内海の因島で無農薬、無肥料、不耕起の自然農を実践しています。自然農栽培の果実の販売やジャム、梅干しなどの加工品の製造販売もしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR