京都にて

6月8日

昨日から子供たちのところに来ています。
今日は雨が降るのでしょうか。
ありがたいことです。

昨夜は友人と久しぶりに会いいろいろ話をしました。
彼の次女も結婚され今フランス、イタリアに新婚旅行中だそうです。
長女も昨年結婚されているので・・・。
うちの子たちはまだまだ縁がなさそうで
ちょっぴりうらやましい・・・ですね。

2012年6月8日
はっさくでおこした天然酵母パン。
右が麦茶の後の大麦入り、左がはっさくピール入り。

子供たちに天然酵母パンを焼いてみました。
昨日は、こちらのオーブンに慣れていなかったせいか
あまりうまく焼けなかったのですが
今日は美味しそうに焼きあがりました

はっさくから酵母をおこしたのですが
予想以上に簡単に早くできました
麦茶を飲んだ後の大麦をパンやご飯を炊くときに入れてみたのですが
すごくおいしいです。ほかさずに食べてしまえるのでエコですよね

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いしくら自然農園

Author:いしくら自然農園
瀬戸内海の因島で無農薬、無肥料、不耕起の自然農を実践しています。自然農栽培の果実の販売やジャム、梅干しなどの加工品の製造販売もしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR