スポンサーサイト


自然農の梅

6月14日

今年の当園の梅は全く駄目でした
実は付いていないし落果するものが多く
ほとんど収穫なしでした。

和歌山の南高梅はブランド化されているので
いいものなんでしょうが””ですね。

自然農栽培の梅もいいお値段です。
そうとう悩まないと手が出ないかな・・・。
もう少し購入しやすいお値段にならないのかな・・・。

自分たちも販売しているので値段については
いろいろ悩むところですが。

2012年6月13日金時いんげん

金時いんげんに花が咲き実がついてきました。
芽が出たときは大きいなとびっくりしたのですが
その後はあまり大きくならずに実を付け始めたので
この背丈のままだとあまり収穫出来ないのかな・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

梅の実残念でなりませんね><
うちは、まだ収穫してませんが
うまく大きくなってるか?
その年にもよりますしね

Re: masunekkoさん

> 梅の実残念でなりませんね><
> うちは、まだ収穫してませんが
> うまく大きくなってるか?
> その年にもよりますしね

そうですね。
自然任せですから良い年悪い年が
出来てしまいますよね。
仕方ないですv-290
プロフィール

いしくら自然農園

Author:いしくら自然農園
瀬戸内海の因島で無農薬、無肥料、不耕起の自然農を実践しています。自然農栽培の果実の販売やジャム、梅干しなどの加工品の製造販売もしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
