麦刈り

6月22日

19日はまた雨だったので苗床の草をとってやりました。

2012年6月18日宇津戸苗床 (1)
手入れ不足で草だらけです。

2012年6月18日宇津戸苗床 (2)
すずめに食べられたので量は少なかったですが
わらを剥いだおかげで生育は良くなってました。
残った分は十分に田植えできそうです。
足らない分は自然農の仲間から分けてもらえそうです。
よかった

20日は雨が止んだのでまた小麦を収穫しました。
条播きをしてあった方は何とか終了です。

21日はまた雨です。
梅雨だから仕方ないのですが麦の収穫がはかどりません。

仕方ないので陸稲の方の草取りをしました。
3畝分くらいですが一日かかってしまいました。
自然農の場合手作業なのでやはり時間はかかります。

でも石油は使わなくていいので”エコ”かな


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【麦刈り】

6月22日19日はまた雨だったので苗床の草をとってやりました。手入れ不足で草だらけです。すずめに食べられたので量は少なかったですがわらを剥いだおかげで生育は良くなってました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いしくら自然農園

Author:いしくら自然農園
瀬戸内海の因島で無農薬、無肥料、不耕起の自然農を実践しています。自然農栽培の果実の販売やジャム、梅干しなどの加工品の製造販売もしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR