スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだ夏野菜の移植

7月5日

昨日もピーマン、ししとう、トマトの移植に追われました。

ピーマン、ししとうは去年、苗を買ったものから自家採種したものだから
うまく出来るかわからないですが90本くらいは植えました。

あと、プチトマトも同じく苗を購入したものからの種採りだから
ちゃんとしたものが出来るか不安ですが、36本植えました。

苗床で芽を出して育っているのは小さくてもほかせなくて全部植えてしまいます。
小さくても移植してから大きく育つかもしれないし多分枯れてしまうものも
あるだろうから取りあえず数は植えています。

昼からは雨模様でしたがめげずに頑張りました

今日も雨降りですが出来れば畑の作業を進めたいです。

2012年7月4日木いちご
ピンボケですみません
今年はほとんどならなかった木いちごです。

2012年7月5日
今朝焼いたパンです。
今朝のパンは練るところから自分でやりましたが
いまいちです。

作業中の写真が撮れていないため内容には関係ない画像になってしまってます
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【まだまだ夏野菜の移植】

7月5日昨日もピーマン、ししとう、トマトの移植に追われました。ピーマン、ししとうは去年、苗を買ったものから自家採種したものだからうまく出来るかわからないですが90本くらいは

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いしくら自然農園

Author:いしくら自然農園
瀬戸内海の因島で無農薬、無肥料、不耕起の自然農を実践しています。自然農栽培の果実の販売やジャム、梅干しなどの加工品の製造販売もしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。