スポンサーサイト


第8回軽トラ市byいこうさんのお店

7月8日

今日は松永にある”いこうさんのお店”で行われた
第8回軽トラ市に参加してきました。

2012年7月8日軽トラ市 (2)

今回は販売できるものが無かったのでお手伝いでの参加です。

2012年7月8日軽トラ市 (5)

今回は、”ベリーファーム”さんのブルーベリーがメインでした。
大粒のブルーベリーはとっても美味しかったですよ。
今回はイベントとして、いこうさんに勝ったら賞品ががもらえる
じゃんけん大会がありものすごく盛り上がりました。
子供たちがさすがに強くてたくさん賞品を貰って帰りました。
楽しいひと時でした。

次回は9月9日に行われます。
福山ぶどう姉妹のぶどうがメインになります。
お近くの方はぜひお立ち寄り下さい。
と言ってもまだ先の話しなのでまた告知したいと思います。

帰りに先週終えた世羅の田んぼを見に行きました。

2012年7月8日世羅の田んぼ (1)

水はしっかり入っていたので草はだいぶ枯れていました。
ひと安心です。
苗も大方は大丈夫そうでしたが先日来の大雨のためか
倒れたりしているものがありました。
週末くらいには草刈りに行くつもりなので
少し手を入れて直してあげなければいけません。

2012年7月8日世羅の田んぼ (4)

陸稲のほうは雨が多かったおかげでかなりしっかりとしてきました。

2012年7月8日世羅の田んぼ (5)

大豆は多少発芽していないところもありましたが
まあまあって感じでした。

初めての米作りですがしっかり草刈りをして
なんとか実りを頂けるようにしたいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お互い初めての米作り。
ほんと実がなるかどうか楽しみですね^^
がんばりましょ!!

Re: タイトルなし

> お互い初めての米作り。
> ほんと実がなるかどうか楽しみですね^^
> がんばりましょ!!
はい!
お互いに頑張りましょう。

昨日は暑い中お疲れ様でした♪♪
ジャムを販売していた前岡です~~~~~。

9/9が今から楽しみです、よろしくお願いします♪

Re: タイトルなし

> 昨日は暑い中お疲れ様でした♪♪
> ジャムを販売していた前岡です~~~~~。
>
> 9/9が今から楽しみです、よろしくお願いします♪

お疲れ様でした!
次回も楽しみにしています。
これからもよろしく!
プロフィール

いしくら自然農園

Author:いしくら自然農園
瀬戸内海の因島で無農薬、無肥料、不耕起の自然農を実践しています。自然農栽培の果実の販売やジャム、梅干しなどの加工品の製造販売もしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
