スポンサーサイト


とうもろこし初収穫!

7月16日

カラスに食べられる前にととうもろこしを収穫しました。
初めてなので収穫時が今ひとつわからなかったのですが
取りあえず何本か採ってみました。

2012年7月16日 とうもろこし (1)

まあまあな感じですが湯がいてみると

2012年7月16日 とうもろこし (2)

こんな感じで実がちゃんと付いていないのもありました。
ちょっと早かったのかな。
でも甘くて美味しかったですよ。
収穫してきてすぐに湯がいたので
糖度が落ちなかったからですね。

2012年7月16日 イタリアントマト

こちらはたくさん植えたイタリアントマトです。
実が付き始めました。

2012年7月16日 きゅうり (1)

地這きゅうりも実が大きくなってきて
やっと食べられます。

2012年7月16日 白小豆 (1)

自家採種した白小豆を播きました。

2012年7月16日 白小豆 (2)

こちらは5日ほど前に播いたのが発芽していました。
この白小豆の白餡は最高に美味しいので
たくさん播いてみました。
しっかり育ってほしいです。

しかし今日は暑かったです。
早起きして早朝からの作業に切り替えないと
昼間はちょっとしんどいですね。

夏がやってきたら昼間は昼寝かな・・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トウモロコシの実の付きはむずかしいですよね~
肥料が結構いるとかって話を聞きますし・・・
もうすこし遅いとうまくなってそうですね^^

Re: masunekkoさん

> トウモロコシの実の付きはむずかしいですよね~
> 肥料が結構いるとかって話を聞きますし・・・
> もうすこし遅いとうまくなってそうですね^^

そのようですね。
残ってる分はもう少し様子を見ながら
収穫しようと思います。
プロフィール

いしくら自然農園

Author:いしくら自然農園
瀬戸内海の因島で無農薬、無肥料、不耕起の自然農を実践しています。自然農栽培の果実の販売やジャム、梅干しなどの加工品の製造販売もしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
