スポンサーサイト


暑くなってきました!

7月18日

今日も暑かったですね。
さすがに昼間の作業はしんどいですね。

朝から竹を割って支柱を作って
ミニトマトやインゲンなどに立てていきました。

昼までは何とか頑張れますが昼食後は厳しいですね。
暑くて作業もはかどらないし木陰に入ると
出れないですね。

それでも明日の朝の分の竹割をしました。
竹林のところは日陰になるのでちょっとはましでした。

本当は今頃、竹を切って支柱を作っているようではダメなんですが・・・。
本来は秋から冬の作業ですよね。

う~ん でも仕方ないです。
トマトの支柱がたくさんいるんです。

頑張ります
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

分かります分かります!!
本当に必要かどうか、その時になってみないと
分からないから、やる気がおきないw
私も同じですw

Re: masunekkoさん

> 分かります分かります!!
> 本当に必要かどうか、その時になってみないと
> 分からないから、やる気がおきないw
> 私も同じですw

畑仕事も段取りを考えておかないとダメですよね。
経験が糧へと変わっていくのでしょうが。
プロフィール

いしくら自然農園

Author:いしくら自然農園
瀬戸内海の因島で無農薬、無肥料、不耕起の自然農を実践しています。自然農栽培の果実の販売やジャム、梅干しなどの加工品の製造販売もしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
