スポンサーサイト


蜂に刺される!

7月25日

朝から草刈りをしていて
痛っと思ったら手を蜂に刺されてしまいました。

2012年7月25日蜂に刺される (2)

すぐに毒を抜きました。

2012年7月25日蜂に刺される (1)

圧をかけて毒を吸出します。

2012年7月25日蜂に刺される (5)

よもぎを揉んで刺されたところに貼っておきました。
この処置をしておくとだいぶましです。

この注射器タイプのものは必需品ですよ。
赤目でスズメバチに刺されたときに
この器具で処置をしていただいたおかげで
腫れることもなくほとんど大丈夫でした。
帰りにすぐに買っておいたのですが
今日は役に立ちましたよ。

ぜひ皆さんも一つは持っておかれた方がいいです。
アウトドアー用品のところに売っていましたよ。

2012年7月24日朝顔 (2)

夏ですね畑の土手に播いていた朝顔が咲き始めました。

2012年7月24日オクラ

オクラの花です。実もぼちぼち成ってきました。

2012年7月25日和綿

和綿もだいぶとしっかりしてきました。
秋が楽しみです。

2012年7月25日とうもろこし (2)

せっかく実がついてきたとうもろこしを
カラスが食べてしまうので笹竹を立てていたのですが
隙間から突いて食べられたので
ネットをかけました。
今週末に娘たちに食べさせてやりたいので
なんとか防がなくては・・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私の所は、猿にとられて
@1本しか残ってません、、、
同じように網を掛けておきましたが・・・
猿だからな~・・・
お互い取られない様に、がんばりましょ!!

Re: masunekkoさん

> 私の所は、猿にとられて
> @1本しか残ってません、、、
> 同じように網を掛けておきましたが・・・
> 猿だからな~・・・
> お互い取られない様に、がんばりましょ!!

猿は本当に大変だと思います。
なんとか一本だけでも食べれたらいいですね。
うちは今日娘たちに持って帰るのに
小さいのも合わせて5本収穫しました。
すぐに湯がいて持っていきます。
プロフィール

いしくら自然農園

Author:いしくら自然農園
瀬戸内海の因島で無農薬、無肥料、不耕起の自然農を実践しています。自然農栽培の果実の販売やジャム、梅干しなどの加工品の製造販売もしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
