スポンサーサイト


畑の様子

8月26日

今日は、風があるので少し涼しいかな・・・。
やっぱり暑いですよね。

2012年8月26日 マクワ瓜
マクワ瓜です。もう少ししたら食べられるかな。(ちょっとピンボケですね)

2012年8月26日 蕎麦の発芽
蕎麦が発芽していました。
雨も降らないカラカラな状態でもしっかり発芽するんですね。
たくましいです。

2012年8月26日 金ゴマの花
金ゴマの花です。
今年は成長がよくなく、背が低いままですが
しっかり花は咲いてきました。

2012年8月26日 今日の収穫
本日の収穫です。
自給するのには十分採れています。

2012年8月26日 自家製サンドイッチ
天然酵母パンを焼いてサンドウィッチを作りました。(妻が・・・)
具材の野菜はすべて畑で採れたものですよ。
本当においしいです。

小麦粉ももう少しすれば自給できます。
ただ今脱穀中です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いしくら自然農園

Author:いしくら自然農園
瀬戸内海の因島で無農薬、無肥料、不耕起の自然農を実践しています。自然農栽培の果実の販売やジャム、梅干しなどの加工品の製造販売もしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
