蒜山高原

9月4日

9月に入って少し涼しくなってきたようですね。
2日の日曜日に蒜山高原へ友達と行ってきました。

2012年9月2日

蒜山高原の友達の家です。
お洒落ですよね。
ドーム型の家です。中も天井が高くまーるいので
とってもいい感じでした。

蒜山高原へも初めて行ったのですが目の前に大山がそびえたち
牧草地が点在し高原って感じでいい景色でした。

昼食はマクロビの料理をご馳走になりました。
もともとこちらでカフェをやっておられたので
(今は休業中、自然農栽培で加工品の出荷のみされています)
さすがに素晴らしい料理でした。

2012年9月2日
黒米、枝豆入りのおにぎり 天然酵母パン 季節のお漬物
きな粉入り小豆のディップ かぼちゃの豆乳入りディップ
ブルーベリーソース オクラと黒豆の和え物 季節の野菜のラタティーユ

2012年9月2日
大根の冷製スープ
自然な味で最高でしたよ。

2012年9月2日
デザートは葡萄と梨と黒豆の入ったゼリーです。
これもひとつひとつ手間をかけられたものをギュッとゼリーで集めた感じで
久しぶりに本物のデザートを食べました。

もう大満足のランチでした。
ありがとございました!
ぜひまたこの素晴らしいお料理をたくさんの人に味わってもらえるようになれば
幸せになれる人たちがいっぱいになると思います。

2012年9月2日
みんなで記念撮影(妻はカメラを持っています)

友達のお母さんもすごい方で
ドライフラワーやフラワーアレンジメント 
オリジナルのアートフラワーのプロで本も出されているんです。
お土産に作品をたくさん頂きました。

2012年9月4日 (1)
ほうずきのドライフラワー

2012年9月4日 (2)
ドライフラワーとは思えない美しい花です

2012年9月4日 (3)
左はハーブの入ったにおい袋です

花やハーブはすべて自宅の畑で種から播いて栽培されています。
におい袋もすべて手作りです。
愛情たっぷりでセンス抜群の作品です。
本当に素晴らしいものをいただきありがとうございました。

帰りに勝山の”パン屋タルマリー”さんにも立ち寄ってきました

パン屋タルマーリー
偶然にもマリコさんのお父さんと今回一緒に行った友達夫妻が
お知り合いだったことがわかりビックリしました。
世の中広いようで狭いものです。
それとも目に見えない不思議な絆で結ばれていたのでしょうか・・・。

帰りにはイタルさんお奨めの温泉にも立ち寄り
素晴らしい一日になりました。

みなさんありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

今日タルマーリーさんで石倉さんのブログの事を教えていただきました。
ブログをされていること今日まで全然知りませんでした・・・すみません。
こんなに褒めていただくとなんだか恥ずかしいです。
母に見せたら感激していました!
ありがとうございます。
またいつでもいらして下さい。

Re: モトキくん

> 今日タルマーリーさんで石倉さんのブログの事を教えていただきました。
> ブログをされていること今日まで全然知りませんでした・・・すみません。
> こんなに褒めていただくとなんだか恥ずかしいです。
> 母に見せたら感激していました!
> ありがとうございます。
> またいつでもいらして下さい。

たつみやさんも楽しかったようですね。
これからもブログのチェックよろしくお願いします。
プロフィール

いしくら自然農園

Author:いしくら自然農園
瀬戸内海の因島で無農薬、無肥料、不耕起の自然農を実践しています。自然農栽培の果実の販売やジャム、梅干しなどの加工品の製造販売もしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR