

東京-1

9月18日

14日から夜行バスに乗って東京に行ってきました。

15日の朝、新宿について散歩がてら歩いて
天然酵母パンのルヴァンへ行きました。

2012年9月15日ルヴァンにて (8)

勝山のタルマーリーさんや円城の焼き屋さんも修行されたお店なので
ぜひ行ってみたかったのです。

2012年9月15日ルヴァンにて (11)

予想以上に時間がかかって1時間半くらいは歩きました。
道もいまいちわからなかったのですが・・・。

新宿から歩く人も珍しいそうですが
なんとかたどり着き朝食です。

2012年9月15日ルヴァンにて (1)

カンパーニュが食べたかったのですが焼けてなくて残念でした。
どれも美味しかったです。

ひとことでかたずけてしまってはダメですが
本当においしかったです。

もっと大きなお店を想像していましたが
あまりにこじんまりとしていて素朴なお店だったので驚きました。

それでもあれだけ有名なのは味とすべてに対するこだわりが
しっかり伝わってくるからなんでしょうね。

2012年9月15日ルヴァンにて (10) 2012年9月15日ルヴァンにて (12) 2012年9月15日ルヴァンにて (4)

ルヴァンでの朝食を終え浅草へ向かいました。

2012年9月15日浅草 (1)

お決まりの場所ですが妻は初めてだったので楽しんできました。

2012年9月15日浅草 (12) 2012年9月15日浅草 (10) 2012年9月15日浅草 (11)

観光地って感じで自分も好きなところです。

2012年9月15日浅草 (6)

友達のお奨めだった”舟和”のいもようかんも食べましたよ。
美味しかったです。
スイートポテトよりあっさりしていて良かったです。
お土産にと思ったのですが日持ちがしないのであきらめました。

2012年9月15日浅草 (18)

高~いお店で昼食をと思っていたのですが
結局はリーズナブルなお店で済ませてしまいましたが
味はまあまあで値段は安くてとっても得をした気分でした。

2012年9月15日浅草 (22)

浅草にピッタシのワンちゃんにも出会いました。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いしくら自然農園

Author:いしくら自然農園
瀬戸内海の因島で無農薬、無肥料、不耕起の自然農を実践しています。自然農栽培の果実の販売やジャム、梅干しなどの加工品の製造販売もしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
