世羅の若者

9月26日

世羅で自然農法に取り組んでいる若者に会ってきました。
実家は大規模農場を経営されているそうですが
あえてそこから飛び出して自然に寄り添った農業を目指しているそうです。

2012年9月25日

今ある農業やそれぞれのライフスタイルにも疑問を抱き
もっと自然に寄り添いそこから地域、農村、田舎の良さに気付く事
気づけるようなライフスタイルに変えていく事 そして
まずは自分からいろんなことに気付いていけるようにチャレンジしているそうです。

若い子たちがどんどん気付くことの大切さを知っていってくれたら頼もしいですよね。

年の差はありますが一緒に輪を広げていけたらいいなと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

年は違えど同じものを目指してるってことが
うれしいことですよね~
島根にもないかな・・・

Re: masunekkoさん

> 年は違えど同じものを目指してるってことが
> うれしいことですよね~
> 島根にもないかな・・・

若い世代の人たちが食の安全や浪費生活に疑問を持って
自然と向き合ってくれるのがいいですよね。
プロフィール

いしくら自然農園

Author:いしくら自然農園
瀬戸内海の因島で無農薬、無肥料、不耕起の自然農を実践しています。自然農栽培の果実の販売やジャム、梅干しなどの加工品の製造販売もしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR