大豆

10月2日

世羅の畑で作っていた大豆を収穫してきました。
様子を見に行ったつもりがはじけてていた大豆を見て
あわてて収穫してきました。
今日から家の前で干しています。

2012年10月2日 大豆 (1)

去年は因島ではうまく作れなかったのですが
今年は世羅で作ってやっとそれなりに収穫出来ました。

2012年10月2日 大豆 (2)

太陽にあたるとどんどん音を立てて弾けていきます。
ちょっとびっくりしました。
何とかお味噌を作れそうです。

2012年10月2日 金ゴマ

こちらは金ゴマです。
水不足でかなり生育が悪くちょっとしか収穫できませんでしたが
香り豊かな金ゴマを少しだけ食べられそうです。

2012年10月2日 毬栗

最後に素晴らしい栗です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いしくら自然農園

Author:いしくら自然農園
瀬戸内海の因島で無農薬、無肥料、不耕起の自然農を実践しています。自然農栽培の果実の販売やジャム、梅干しなどの加工品の製造販売もしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR