香川 うどん巡り

10月11日

先日、徳島に行ったので
行きと帰りにうどん店をまわってみました。
うどんは大好きなので讃岐うどんを食べないわけにはいきませんよね。

行きしなの一軒目は山越うどんです。

2012年10月6日山越 (1)
長蛇の列です。
開店前に行きましたがビックリです。

2012年10月6日山越 (5)
釜揚うどんとてんぷらです。
すごく美味しかったです。てんぷらも美味しかったですよ。
さすがに並んでいるだけのことはあります。
お客さんの数は半端じゃないですね。

行きしな二軒目は谷川製麺所です。

2012年10月6日谷川米穀店 (1)
こちらは最初、店がわからなかったです。
通り過ぎて振り返って行列に気付きわかったって感じです。
こちらも開店前から結構並んでいました。

2012年10月6日谷川米穀店 (4)
醤油、ねぎ、とうがらしだけですが
こちらも美味しかったですね。
さすがにうどん県だけのことはあります。

味もさることながら安いですよね。
二軒で二人で960円ですから驚きです。
安くてうまいのだから人気があるのは当然ですよね。

そして徳島でも二日とも夕食はうどんを食べました。

帰りにもう一軒。

2012年10月8日三嶋製麺所
三嶋製麺所に立ち寄りました。
こちらものれんなど何もないので通り過ぎるところでした。

2012年10月8日三嶋製麺所 (2)
もっとシンプルでした。
醤油、卵、ねぎ、とうがらし
でも美味しいんですよね。

大好きなうどんをたくさん食べれて
大満足でした。
そんなに遠くないのでまた行きたいです。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いしくら自然農園

Author:いしくら自然農園
瀬戸内海の因島で無農薬、無肥料、不耕起の自然農を実践しています。自然農栽培の果実の販売やジャム、梅干しなどの加工品の製造販売もしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR