スポンサーサイト


畑の様子

10月25日

柿が今年は豊作です。
すでに柿酢を仕込み干し柿も作り
もちろんそのまま美味しく食べています。
まだまだあるので今日も収穫してみます。
沢山あるのでおすそ分けしようとも思うのですが
農薬を一切使っていないので少し虫が入っていたりするものもあるので
気を使ってしまいます。

2012年10月24日 (2)

やっと黄色のミニトマトが沢山実を付けだし
美味しくなってきました。
昨年、自家採種したものですが
今年の方が美味しくなってる気がするので
種を繋いでいきます。

2012年10月24日 (3)

なすびもどんどん実を付けています。
雨が降るようになり味は良くなってきました。
やっぱり秋茄子は美味しいんですね。

2012年10月24日 (4)

シマフリルの間のクローバー(?)の可愛い花です。
ようやく畑の作物が育ち始め
美味しい間引き菜も食べれるようになり
食卓が賑わってきました。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

秋茄子は嫁に食わす、な。

因島にも雨が来ましたか。トマトに秋茄子、丸っこい実のものがなると豊かな感じを覚えますよね。間引き菜も最高においしいですよね。わがやもそろそろぶら下がり西瓜を割ってみようかな。

Re: 秋茄子は嫁に食わす、な。

> 因島にも雨が来ましたか。トマトに秋茄子、丸っこい実のものがなると豊かな感じを覚えますよね。間引き菜も最高においしいですよね。わがやもそろそろぶら下がり西瓜を割ってみようかな。

スイカといえばうちのちっこいスイカは
ゴルフボール大くらいだけど割ってみようかな。
どんなになっているのかな?
プロフィール

いしくら自然農園

Author:いしくら自然農園
瀬戸内海の因島で無農薬、無肥料、不耕起の自然農を実践しています。自然農栽培の果実の販売やジャム、梅干しなどの加工品の製造販売もしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
