スポンサーサイト


ロケットストーブ

12月5日

さすがに寒くなってきましたね。
昨日、今日とロケストで料理?をしてみました。

炒飯は結構うまくできました。
火力が強いので早くできますね。

鍋の使い方を工夫して焼き芋もかなりきれいに
美味しくできるようになりました。

ノブヒェン窯っぽくして天然酵母パンにも挑戦しました。
やはり窯の大きさや火加減などがうまくいかずこげてしまいました。
でも味は電気オーブンよりも美味しくできたように思います。
もう少し研究すればうまくできそうです。

土鍋を使って初めてご飯も炊いてみました。
これはバッチリうまくできましたよ。
美味しいですね。
時間もむらしをいれても30分位出来たし
薪も少しで出来ました。
さすがにロケストは効率がいいです。

明日は手打ちうどんを湯がくつもりです。
うどんも自分ところで採れた小麦粉を使い
讃岐うどんのレシピを見ながら作ってみました。

ロケストなら光熱費もかからないし
美味しく出来たら最高に幸せですね!

少しずつロケストやかまどなどを取り入れて
それに慣れていけるような生活スタイルに変えていきたいです。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いしくら自然農園

Author:いしくら自然農園
瀬戸内海の因島で無農薬、無肥料、不耕起の自然農を実践しています。自然農栽培の果実の販売やジャム、梅干しなどの加工品の製造販売もしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
