スポンサーサイト


うれしい!

12月28日

今日は朝から雨ですね。
畑作業は休んで家の掃除でもしますかね。

昨日、昨年の”奈良オーガニックマーケット”で
繋がりを頂いたお客様から電話を頂きました。

昨年に引き続き今年も温州みかんをお買い上げいただきました。
明日、みかんを受け取るのを大変楽しみにしているとのお言葉でした。

今はまだ柑橘の販売しかできていないのですが
お客様からは安心して食べれる自然農のお野菜も食べたい。
何でもいいから送って欲しいと・・・。

「あなたところで作っているものなら何でも食べたい」

「だって安心だから」

本当にうれしいお言葉を頂きました。
それとともに自然農の作物を心から求めてくださる方がいるという事。
そういう方に出会えた喜び!
感謝の気持ちで一杯です。

野菜は自給用にもまだまだちゃんと作りきれていない状態です。
大根や人参など自分たちが食べているものを送らせてもらおうと思います。
とにかく自然農の作物を味わっていただく。

求めている方と繋がるという理想的な姿です。
これが野菜の宅配の第一歩になるのでしょうか。
この事実を大事にそして真摯に受けとめたいです。

柑橘の販売やお米などの販売もまだまだこれからです。
でも自然農の作物を求めておられる方にお届けできるように
しっかり生きていきたいです。

昨日のお電話は奇跡に思えます。
「販売するというより親戚に送るつもりで・・・」
お客様のこの言葉から自信を頂きました。

販売だから、宅配だからということに捕らわれている自分。
世間の常識という非常識から抜け出せていない自分。

求めている方にお届けすることが一番ですよね。
食べていただくことが喜びですから。






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年は、ありがとう
来年も、宜しくお願いすます

Re: タイトルなし

> 今年は、ありがとう
> 来年も、宜しくお願いすます

こちらこそ よろしくお願いします!
プロフィール

いしくら自然農園

Author:いしくら自然農園
瀬戸内海の因島で無農薬、無肥料、不耕起の自然農を実践しています。自然農栽培の果実の販売やジャム、梅干しなどの加工品の製造販売もしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
