スポンサーサイト


玉ねぎの草刈り

2月24日

今日は陽射しがあると暖かでした。
畑にいる方が気持ちよかったです。

玉ねぎの補いをしたあとに草刈りをしました。
補いは米糠と油粕を半々に混ぜてまきました。

2013年2月24日 (1)

草刈り前です。

2013年2月24日 (2)

草刈り後です。
玉ねぎの周りは手で草を抜き
株間はのこぎり鎌で地表を削る感じで草を刈りました。
定植してから2回目の補いと草刈りです。

植え方を変えたので昨年より草の管理がやりやすくなりました。
”あまつちひと”での学びが役に立っています。

感謝!!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いしくら自然農園

Author:いしくら自然農園
瀬戸内海の因島で無農薬、無肥料、不耕起の自然農を実践しています。自然農栽培の果実の販売やジャム、梅干しなどの加工品の製造販売もしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
