スポンサーサイト


海の幸

2月27日


夕方から近所の方と一緒に牡蠣打ちとわかめを採りに行きました。
といっても家の前の海岸です。

2013年2月27日 (1)

牡蠣打ちは昨年初めて体験して今回は2回目です。
でもなかなかいい牡蠣を見つけることが出来ません。

わかめは鎌で切ってちゃちゃっと。

2013年2月27日 (5)

持ち帰って早速ロケストで焼き牡蠣に挑戦。
磯の香りがただよい食欲をそそられます。

2013年2月27日 (8)

わかめもロケストを使い湯がきましたよ。

2013年2月27日 (9)

ついでにアジの干物も焼いてみましたが
想像以上に良い焼き加減で美味しく焼けました。
ロケストはすごいです!

牡蠣とわかめはだいだいのポン酢でさっぱりと
旬の初物は贅沢なお味でした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと贅沢すぎじゃありませんか~♪
家の近くで牡蠣が採れるなんて!!

Re: タイトルなし

> ちょっと贅沢すぎじゃありませんか~♪
> 家の近くで牡蠣が採れるなんて!!

そうなんですよ!
ありがたいことです。
プロフィール

いしくら自然農園

Author:いしくら自然農園
瀬戸内海の因島で無農薬、無肥料、不耕起の自然農を実践しています。自然農栽培の果実の販売やジャム、梅干しなどの加工品の製造販売もしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
