スポンサーサイト


道法さんの剪定講習会

3月17日

昨日は因島三庄町で道法さんの剪定の講習会が行われました。
今回で三回目の参加です。
だいぶんと植物のホルモンの事も頭に入ってきました。
やはり何回も聞かないと理解できません。

2013年3月16日 (5)
(午前中の講習場所 因島の村上農園さんの畑)

道法さんです。
お話も面白く、経験に裏打ちされたお話なので腑に落ちます。

2013年3月16日 (2) - コピー
(午後からの講習場所 うみかぜ草園さんの畑)

畑の中での質疑応答です。
和やかな雰囲気の中で気持ちよく学べます。

2013年3月16日 (1)

剪定も目の前で見ながらなので大変よくわかります。
でもまだまだ勉強不足なのでもっとよく観察して
覚えなければいけないことがたくさんあります。
プロになるためにもっと努力が必要です。

次回は7月です。
今から楽しみです。

2013年3月16日 (3)

夕食に友達を招待したので朝から畑で探してきました。
草の勢いが凄くなってきたので
本当に探さなくては見つかりません。

2013年3月16日 (4)

こちらは近所の方から頂いたワカメです。
湯がいて天日で干しています。
目の前の海で採れたものです。

ありがたい頂き物です。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

幸せ米!

送っていただいた幸せ米、おいしくいただきました。
炊き上がったごはんは香りが芳しく、ほっとする味でした。

ありがとうございました。

Re: 幸せ米!

> 送っていただいた幸せ米、おいしくいただきました。
> 炊き上がったごはんは香りが芳しく、ほっとする味でした。
>
> ありがとうございました。

ありがとうございました!
またよろしくお願いします。
プロフィール

いしくら自然農園

Author:いしくら自然農園
瀬戸内海の因島で無農薬、無肥料、不耕起の自然農を実践しています。自然農栽培の果実の販売やジャム、梅干しなどの加工品の製造販売もしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
