鳥の愛

4月13日

今朝も寒いですね。
朝から地震もあったし淡路島あたりが震源地みたいだけど
大きな被害が無ければいいんですが。

昨日、草刈りをしていたら
横から突然鳥が飛立ちました。
思いっきりビックリしましたよ!
横を覗いてみると・・・

2013年4月12日 (2)

卵が2個ありました。
畝も通路も草で覆われていたので
通路の草を刈っていたわけですが
畝の草の茂みに巣を作っていたんです。
草を刈り始める前に何度もそのそばを行ったり来たりしていたのに
母鳥は身をひそめてずっと卵を守っていたんですね。
そして草刈りを始めて真横まで来た時に飛び立ったわけです。
ギリギリまで我慢して卵を守っていた事に母の愛を感じました。

この後ちゃんと卵を抱いてくれるか心配です。
巣の周りは草を刈らずにそのままのしておきましたが
戻ってきてくれるといいんですが・・・。


豌豆を収穫し始めました。
まだちょっとずつですが・・・
でもちょっとずつじゃないと二人では食べきれないですよね。

2013年4月12日 (3)

昼食がパスタだったので
一緒に湯がいて・・・

2013年4月12日 (1)

またこの季節がやってきました。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いしくら自然農園

Author:いしくら自然農園
瀬戸内海の因島で無農薬、無肥料、不耕起の自然農を実践しています。自然農栽培の果実の販売やジャム、梅干しなどの加工品の製造販売もしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR