

2013年福山アースデイ

4月23日

ここの所、四月らしからぬ寒い日が続いていますね。
21日に福山で行われたアースデイに参加してきました。

アースデイ

当園の柑橘を使ったデザートを出していただきました。
柑橘の味を生かした優しいスイーツになっていて
とっても美味しかったです。

今回はロケストで天然酵母パンを焼くお手伝いに行きました。

2013年4月21日 (3)

ロケストを持っていきました。

2013年4月21日 (2)

仕込んでこられたパン生地です。

2013年4月21日 (6)

まあまあうまく焼けました。
参加されていた方たちはうまく焼けているパンにビックリ!
食べてみてまたビックリ!

2013年4月21日 (1)

2013年4月21日 (7)

合計で4回焼かせてもらいましたが
どれも美味しく焼けました。

ロケストで簡単にパンが焼けることを知ってもらえたかな。
より多くの人たちに知ってもらいたいです。
こういうイベントに参加して実演するのも面白いですね。

井原のたつみやさんも参加されていました。

2013年4月21日 (5)

2013年4月21日 (4)

綿花から糸を紡ぐ実演です。
子供たちも楽しそうに参加してました。
講師の長谷川さんも楽しそうでした。
まるで幼稚園の先生のように・・・

そのほかにも楽しいイベントがたくさんあり楽しい一日でした。
自分たちで作られたロケストも各場所で大活躍!
ピタサンドの生地を焼いたりスープを作ったり
草木染のお湯を沸かしたり・・・
皆さん、素晴らしいです!

来年はもっと大きなイベントに広がっていけば
素晴らしいなと思うのでスタッフの皆さん頑張ってください。

またお手伝いはさせていただきます。

前日に練習の為に焼いた我が家のパンです。

2013420jpg.jpg

焦げ色もついて美味しそうに焼けてます。

スタッフのみなさん ご苦労様でした!

参加させていただきありがとうございました。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いしくら自然農園

Author:いしくら自然農園
瀬戸内海の因島で無農薬、無肥料、不耕起の自然農を実践しています。自然農栽培の果実の販売やジャム、梅干しなどの加工品の製造販売もしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
