スポンサーサイト


畑の見学

5月14日

今日も暑くなりそうです。

先週は畑の見学に来られる方が多かったです。

6日は松永から村上さん夫妻が来られました。
いこうさんのお店でお会いした方で
自然に沿った畑を作っていかれたいそうです。

7日には井原で自然農の学びを主宰されている
”@たつみや”の長谷川さん夫妻と”@たつみや”に今年から参加されている
なおちゃんとじっちゃんが来てくれました。

2013年5月7日 (4)

お天気も良かったので気持ちよく畑を見学してもらいました。
甘夏の収穫も体験してもらいました。
長谷川さん夫妻の柿酢を使ったお寿司や
それぞれが手づくりのお総菜やお菓子を持ってきていただき
楽しい時間を過ごしました。


@たつみや


10日には蒜山高原で自然農実践されて加工品の販売を
4月から本格的に始められた”畑の食卓”の矢野君がお母さんと一緒に来てくれました。

2013年5月10日 (2)

”畑の食卓”の加工品です。
現在は素材にこだわったジャム、ピクルスやディップなどを
通信販売とイベントなどで販売されています。
この日はあいにく雨模様でしたがお母さんが楽しみにされていた
柑橘の収穫をしていただきました。

お母さんは花のアレンジや手芸などのプロなので
手づくりの小物などを作られて一緒に販売を始められました。
こだわりの加工品とオリジナル雑貨の”畑の食卓”をよろしくお願いします


畑の食卓

11日には岡山の吉備中央町で自然農の学びをされている
”あまつちひと”の方々が見学に来られました。
見学しながらいろいろ学びもいただき貴重な時間をすごせました。
食事と歓談も楽しく本当に幸せな時間でした。

みんなで近くの”うみかぜ草園”にも見学に寄せていただき
素晴らしい景色を楽しませてただきました。
”うみかぜ草園”は福島から移住されてきた長野さん夫妻が
昨年から自然農で柑橘栽培に取り組まれています。
同じ区内なのでこれから協力して自然農を広めていきたいと思います。

2013年5月11日うみかぜ草園


あまつちひと

うみかぜ草園

そして12日は松永の”いこうさんのお店”で行われた
”軽トラ市へIKO”に参加してきました。(駐車場係で)
お天気も良くお客さんもたくさん来ていただき良かったです。

2013年5月12日軽トラ市 (12)

怒涛の一週間でした。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いしくら自然農園

Author:いしくら自然農園
瀬戸内海の因島で無農薬、無肥料、不耕起の自然農を実践しています。自然農栽培の果実の販売やジャム、梅干しなどの加工品の製造販売もしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
