スポンサーサイト


畑の様子

5月27日

今日から少しお天気が良くないようです。
畑にとっては良いのですが・・・。

因島の小麦は収穫期が近づいてきました。

2013年5月26日 (1)

もうほぼ小麦色です。
気持ちがよい景色です。

2013年5月26日 (2)

玉ねぎも収穫時期になりました。

2013年5月26日 (3)

購入苗の方から収穫しました。
塔立ちしてしまったものもありましたが
良く育っています。

2013年5月26日 (7)

こちらは種から育苗した赤玉ねぎです。
この場所はこちらも十分に育っています。

2013年5月26日 (5)

傾斜地でしたが予想外に良く育ちました。

2013年5月26日 (6)

耕さず 草や虫を敵とせず 農薬肥料を用いることもなく

自然農でこんなに立派な恵みを手にすることが出来ました。
この事実は大きな自信になっていくでしょう。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:あやちゃん

> はじめましてm(_ _)m
> 向東で仲間たちと自然農にチャレンジしている主婦です!!
> 立派なタマネギすごいですね(>_<)
> 私が自然農を始めたのは3年前ですが、立派なタマネギを収穫できるようになるのが夢の1つです!
> 今年はらっきょサイズでした(笑)
> 今は苗床で育苗した夏野菜の定植や、エンドウやアブラナ科の種取り、草刈りなどみんなで頑張ってます♪♪
> 夏野菜がどれくらい収穫までもっていけるか、不安&期待です(#^.^#)
> 私たちは子育て中の主婦なので、自然農の勉強会などは遠くて参加したことがないので、川口由一さんや木村秋則さんなどの本を参考に、自分たちの “カン” もはたはかせながら、色々やってみているところです!!
> やっと近くで自然農をされている方を見つけて嬉しく思ってます。・°°・(>_<)・°°・。
> お忙しいとは思いますが、1度見学に伺っていいでしょうか⁈ 私たちは学校の行事がなければ、いつでも構いませんので、ご都合のよろしい日時を教えていただけないでしょうか?

是非見学にお越しください!
お互いにいろいろ学びあいながら頑張りましょう。

ありがとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
どのように連絡とりましょうか⁈

Re: あやちゃん

> ありがとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
> どのように連絡とりましょうか⁈

メールの返信をしましたが届いてないのかな?
taka.bon213@k.vodafone.ne.jp
こちらに一度メールをください。
プロフィール

いしくら自然農園

Author:いしくら自然農園
瀬戸内海の因島で無農薬、無肥料、不耕起の自然農を実践しています。自然農栽培の果実の販売やジャム、梅干しなどの加工品の製造販売もしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
