スポンサーサイト


アーツ&クラフトビレッジ

6月17日

土曜日にようやく雨が降りましたね。
土曜日は早朝から梅の収穫をしてましたが
ポツポツ降り始め ワァー やったー
そのうちどしゃ降りに・・・・・
梅の収穫は大変だったけど嬉しかったですよね。

びしょびしょになったのでシャワーを浴びて昼前から
友達が梅を注文してくれていたので配達へ
福山、井原へとまわって
ホタルの観賞&キャンドルナイトに参加するため
美咲町のアーツ&クラフトビレッジへ向かいました。

途中 吉備中央町であった”あまつちひと自然農の学び”に顔を出して
先日来ていただいたお礼を言って少しだけ見学
相変わらず豊かな畑でした。

18時ころに到着
イギリスから帰ってこられたばかりの原田さんに
久しぶりに再会しました。
素敵な笑顔で迎えていただきうれしかったです。

19時ころからお愉しみのキャンドルナイトが始まりました。
今回はイタリアンのシェフが来てくださっていて
本格的でお洒落な夕食会でした。

2013年6月15日

慣れないビールなどもいただいて
ほろ酔い気分で楽しくお喋り&食事

そしてみんなでホタルを観に川沿いの道をお散歩
昨年ほどじゃなかったですが幻想的なホタル達でした。

キャンドルが灯った部屋で12時ころまで楽しいおしゃべりが続き
お泊りさせていただきました。

翌日は飼っておられる鶏の卵掛けごはんで朝食
そのあと田植えのお手伝いへ

2013年6月16日 (2)

みんなで草を刈って一年ぶりの田植えを愉しみました。
水がうまく入ってなかったのですが
”あまつつひと”の大北さんが水路を調整してくださって
なんとか水が回り始めました。
お昼に終了
自然農の田んぼに変身して気持ちよかったです。

2013年6月16日 (3)

2013年6月16日 (4)

気落ちのいいテラスで昼食
野菜をたっぷりいただいて
綺麗なお花も意外に美味しかったです。

吉村さんが作られた自然農のお米ヒノヒカリに
大北さんところの豌豆の豆ごはん
とっても美味しかったです。

帰りには井原の”@たつみや”さんの田んぼと畑を見学
美味しいコーヒーとお菓子、手づくりのジャムをたっぷりいただきました。
あっくん、めぐちゃんと話も弾み
充実した二日間が終了。

さあ!
今日からまた頑張って麦刈りに励もう





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いしくら自然農園

Author:いしくら自然農園
瀬戸内海の因島で無農薬、無肥料、不耕起の自然農を実践しています。自然農栽培の果実の販売やジャム、梅干しなどの加工品の製造販売もしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
