スポンサーサイト


畑の収穫

6月18日

昨日は一日、麦刈りでした。
今日中には因島の麦刈りは終われそうです。
午後から雨予報なので昼までに頑張らなくては・・・

2013年6月13日

3年目のラズベリーです。
一株はだいぶんと大きくなって実もたくさんつけています。

2013年6月17日

昨日の収穫です。
キャベツ、大根、チシャ菜、レタス、ラズベリー
なかなか豊かです。

ラズベリーは少ないけどジャムにして食べます。
3年目にしてようやく念願のラズベリーのジャムが作れます。

大根はそのまま糠づけにして
レタスはもちろんそのまま食べました。

キャベツは虫さんたちの方が先に食べているので
様子を見ながらですがお好み焼きが作れるかな・・・。

2013年6月14日 (1)

冷蔵保存してあるはっさく酵素シロップを移し替えました。
まだまだ醗酵しています。
生きているんですよね。

常温で保存していた方は発酵が止まったようです。
でも熟成された感じでとても美味しいです。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いしくら自然農園

Author:いしくら自然農園
瀬戸内海の因島で無農薬、無肥料、不耕起の自然農を実践しています。自然農栽培の果実の販売やジャム、梅干しなどの加工品の製造販売もしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
